底辺からの逆襲〜中小企業のリーマンが市場価値を高め現状を脱却するブログ〜

小中不登校、定時制高校中退、高卒認定試験に17歳の時に合格、18歳の時にMARCH経済学部に入学。就活は高校中退がハンデとなり154社が書類選考で不採用。今は都内の中堅企業で仕事をしています。今までずっと底辺だった私。必ず自分の人生に逆襲してみせる。

噂話が好きな職場の人とは


私は生育歴の通り、色々突っ込み所がある人生を送ってきました。そのため、客観的に見たら変な人間に見えるのかもしれません。


自分の一挙手一投足が職場の人のネタにされていることは実感しています。


このブログを見ていて同じような状況の方、いらっしゃると思いますが、意外にこれが堪える堪える...


そこで、職場で噂話をする人間の特徴を考えてみました。


① 人気者になりたい人間


 人気者になりたい人間ほど、人の噂話が大好きです。私は自尊感情はあまりないため、人の噂話は絶対にしません。


⚪︎⚪︎があれしてたよ

⚪︎⚪︎って私生活ではあれみたいだよ


等と言って、根も葉もない噂を拡散させ、噂話の対象者を周りとの円滑なコミュニケーションのために利用しています